筋肉の問題?

授乳中のダイエットが難しい原因としてまず挙げられるのが筋肉量が減っていることです。

 

 

妊娠中は運動量が少なく、産後には妊娠前のような筋肉量が維持できていない方が多くいます。

 

 

筋肉量が低下していることによって、
運動しても思ったように脂肪が燃焼されないということが起こります。

 

 

また、授乳中はしっかりと睡眠がとれないのも原因の一つです。

 

 

2〜3時間おきに授乳する必要があるこの時期は十分な睡眠が摂れないという方も多くいます。

 

 

十分な睡眠がとれていないと基礎代謝も低下して、ダイエットの効果が実感しにくい時期です。

 

 

そして、ダイエットが難しいと感じている方の多くが食べ過ぎていることが原因です。

 

授乳中は赤ちゃんに栄養を与えているためお腹が空きやすい時期です。

 

 

この時期は赤ちゃんにしっかりと栄養を与えるためにも、
十分な栄養を摂らなければいけないのですが、食べ過ぎてしまう方が多くいます。

 

 

この時期は栄養バランスを考えることも大切ですが、
摂取しているカロリーの管理もしっかりと行う必要があります。

 

 

授乳期は赤ちゃんを育てる上で大切な時期でもあり、肉体的にも大変な時期です。

 

 

そして、スタイル維持にも大切な時期なので、赤ちゃんのために栄養バランスを考え、
自分のスタイル維持のためにもカロリーの管理をしっかりと行う必要があります。

 

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